メニュー


ブログ

2016年2月12日 SAY-OH

【SAY-OH】ムシクイ?なメガネ♪

こんにちは!

今日は暖かかかったですね~!

といっても明日は最高気温20℃だそうです。

ここからのまた真冬の寒さに戻るのがこわいこわい。

みなさま、体調管理にお気を付けください!

(数日前まで風邪気味だった私に言われたくないですよね・・)

 

さて、今日は新潟県三条市で製造されている【SAY-OH】のご紹介です!

IMG_6745

PIEM(Piero-Metal)

44□19サイズ

IMG_6752

 

IMG_6753

カラーはカーキとお肌馴染みのいいブラウンの2色入荷しました。

 

IMG_6775

異なる性質のステンレス2種を15層に重ね合わせて延ばし、表面に木目模様が浮き

出たダマスカス鋼(木目金)と呼ばれる素材をテンプルやブリッジに使っているそうで、

金属なのに、木目調ですよね!

モノづくりにこだわっているクリスさんにしかできないんじゃないかなぁと思う1本です。

 

IMG_6778

とてもかけやすい、ボストンシェイプ!

 

IMG_6777

でも、サイドのムシクイがいい味だしてますよ~!

 

IMG_6755

Mugnus

51□17サイズ

 

IMG_6756

このMugnusは中の芯張りがとてもきれいな一本です。

《1960年頃のアメリカの白黒写真から出てきたようなタイムレスなフォルムの「Magnus」。テンプル飾り芯は日本画の「波」からイメージをしたものを象っていて、アメリカ文化から生まれた普遍的なレンズフォルムといつまでも続く「波」とを面白く掛け合わせたモデルです。》

SAY-OH HPより引用しました。

この、説明文がとても好きなんです~!

なんででしょうか(笑)

今では少なくなってきたスクエアフレームも、かっこよくかけこなしてもらえると思います!

もう1色ありましたが、サングラスとしてお嫁入りしました!

 

ぜひご覧ください♪

 

*******************************************************

IMG_6762

最近、読書に凝っています。

2~3冊を同時に読んでいると、しおりがなくなってしまうんですよね~。

1冊ずつ読めばいいんですけど一度にいっぱい吸収したい欲張りなので(笑)

そこで文房具屋さんで見つけたこちら!

これは今の私にはとても便利なものでした。

文房具屋さん大好きななので、こういうかわいいアイテム集めるのが好きです。

マスキングテープも今や収納しきれないほどあります…

*******************************************************