メニュー


ブログ

2016年2月18日 TURNING

ヴィンテージセルロイドフレーム

こんにちは!

金沢は一日いいお天気でしたね(^^)/

昨日は定休日だったので朝、積もった雪を除雪したのですがすでに背中が筋肉痛(笑)自分でもビックリしています。

普段どれだけ力使ってないんだろうと思う今日この頃です。

IMG_6806

ふと見たらお店のベンチの前に雪だるまが!もう溶けかかっていましたがかわいかったのでパチリ。

どなたが作ってくれたのでしょうか。かわいい~!

 

さて今日はヴィンテージセルロイドフレームのご紹介です。

15年以上じっくり寝かせた生地だからこそ出る綺麗な艶。

IMG_6808

TURNING 枯淡

文殊

 

IMG_6811

一山(いちやま)のパットがついていないタイプです。

 

IMG_6810

しっかりと、いつの生地か刻印してありますよ!

セルロイドって一般的に主流なアセテートよりちょっとかたいんですがかたいのになぜこんなにかけやすいのでしょうか!

さすがですね。

 

次回もターニングご紹介しますね!

 

**************************************************

IMG_6703

先日、能登に行ってきました。そこでかわいい文房具屋さんを見つけたので(といっても探して行ったのですが)おじゃましてきました。

そこで入り口にはくろねこちゃんが!

わんちゃんは比較的大丈夫だけど、ねこブームなのに、ねこにはあまり免疫がない私(好きなのだけれど遊び方がわからないの)

お店の中で商品を見ていたらなんと、私のすぐ近くにというか、足元をグルグル・・目の前に座ってみたり。

なんと人懐っこいねこちゃんなのでしょうか(*´ω`*)かわいいー!

なのに、そっけない私…。遊び方がわからずごめんね(._.)

来月、大和でふれあいねこ展があるので行こうかなぁ~とひそかに思っています。

**************************************************

 

++ほそい++