メニュー


ブログ

2016年2月23日 TURNING

【TURNING】人気のブルーホーンです!

こんにちは!

金沢のお天気はどよ~んとしていますが、1週間前に買ってきたピンクのガーベラがお店で元気に咲いています!ガーベラってすぐにしおれちゃうイメージでしたが、ものすごく元気。お客様に、これは作り物?と聞かれたくらい!

お花って元気になりますよね♡→ܫ←♡

 

さて、今日は前回に引き続きターニングのご紹介です!

S__16818187

T-166

何度入荷しても、いつの間にかお嫁に行ってしまうこちらの166。

特にこのブルーホーンに惚れ込んでしまう方も多いです!

IMG_6813

ブルーホーン

クロ・ハバナ

とてもかけやすいサイズ感のウエリントン。

IMG_6815

T-167

クロ

ブルーホーン

こちらは、166よりちょっとゆったりサイズです。

 

 

IMG_6818

T-166 ブルーホーン

T-167 ブルーホーン

同じブルーホーン同士並べてみると似てるようでちょっと違います。

 

 

 

IMG_6289

TP-306 ブラウンレッドササ

T-166 レッドブラウンササ

こちらはぜひ女性にかけていただきたい2本です!

派手に見える2本ですが、かけるともう少し落ち着いたイメージになりますよ!

メンズライクな形もカラーで明るいカラーだとぐっと女性らしくなります(^◇^)

 

********************************************

最近、琺瑯の素晴らしさを改めて実感しています。ホーローです!あの白い容器の!

最近ブームのつくりおきに凝り始めて、前からホーローは持ってはいたのですがあまり出番はありませんでした。(料理もしていなかったので)

知ってましたか?ホーローって直火いけるんですー!なので、そのまま温めなおしができちゃう!そのまま食卓に出せる!(食卓というほど豪華なものではありませんが)

タッパーとかだと、電子レンジはいけますけど、洗う時にいつまでもヌメヌメするんですよね~

それがホーローだとないんですよ!保存容器はホーローとガラスで揃えていこう!と決めました。

今度はホーローでレアチーズケーキ作ってみようと思います。

********************************************

++ほそい++