メニュー


ブログ

2016年6月5日 VioRou

【VioRou】新作ご紹介です♪

こんにちは!

mitoの改修工事もとりあえず一段落しました。

まだ途中なので、小物のコーナーのところへ行く通路は狭くなっておりますが通れますので♪

また7月上旬に4日間お休みになり、最終的な工事があって終わりになります!

今日は、百万石まつりでミッキーたちが来るので少し観に行ったらすごい人でした~!

あのディズニーの音楽ってなんであんなに元気がもらえるんでしょう。

 

さて、久しぶりのブログになってしまいましたが今日は【VioRou】(ヴィオルー)のご紹介です!

IMG_7996

Masaaki

Navy/Silver

IMG_7999

Gray/Pink

IMG_8009

Black/Gold

 

 

IMG_8005

毎回お馴染みのこちらの立体的な造りはそのままで、今回はすこしゆったりめのサイズです。

4本入荷しましたが、ブラウンはすでにお嫁に行ってしまいました。

多角形が今回もとてもかわいい~。

Tomoyukiとはまた違った多角形なんですよね!

 

IMG_8019

Noriko

Navy marble/Pink gold

 

IMG_8018

Demi/Black

女性向けかな?と実は最初思っていたのですが、

ふたを開けてみたら男性の方が合う方が多いのです~!

もちろん!女性にもオススメです。

目力アップしますよ~

IMG_8014

Yutaka

Clear/Silver

 

IMG_8013

Ivory/Black

なんといっても、このNorikoさんとYutakaさんのシリーズはサイドにバネが入っていて

掛けた瞬間ピタっとくるんです。

IMG_8402

毛利はスタッフ買いしましたよ~!

とても気に入っているようです。

 

VioRouは、強度近視や強度遠視の方には特におすすめです。

デザイナーの小野寺さんは、最初にかけた時と出来上がったときのイメージをなるべくそのままで掛けてほしいという思いで作っているそうです。

どうしても、強度の方は目が小さくなってしまったり、レンズが厚くなってしまったりしがちなのでできるだけそうなりにくいフレーム造りをされています。

なので、強度の方がこちらのメガネを選んでいただいて今までかけていたメガネレンズの厚さが半分になったときのうれしさといったら!

 

個性的に見えますが、ぜひチャレンジしていただきたいメガネです!

 

******************************************************************

IMG_8031

先日、金沢では人気のと聞いていた第7ギョーザの店に行ってきましたよ~!

ホワイト餃子と焼き餃子をそれぞれいただきました。

皮がモチモチで病みつきになりますね、これは。

ついでに大盛のお漬物もとてもおいしかったー!

運よく並ばずに入れたのでラッキーでした。

******************************************************************

++ほそい++