メニュー


ブログ

2017年9月14日 Old&New

【G4】日本の技術がぎゅっと!

こんにちは!

9月に入って晴れていても朝晩は涼しくなってすっかり秋らしくなりましたね。

秋というと、10月にメガネ業界は大きな展示会があります!

楽しみです~!

**おしらせ**

Mito1F、2Fは9月19日(火)~21日(木)お休みいたします。

さて今日は、入荷したOld&New/G4のメガネをご紹介したいと思います!

スタッフみんながお気に入りのOld&Newのディスプレイ。

1054 54サイズ

カラー:NV

フロントはプレスで抜いているので溶接部分がありません。

見た目もそうですが、持ってみるとがっちり感があります。

ネジの部分もとても丈夫に造られているのですが、

なんといってもG4の人気の秘密はテンプル(つる)の先にあるんですね~

テンプルエンドが太くなっているので、メガネの重量がお鼻にかかりません。

お鼻にかからないということは、かけたときに重く感じないんです!!

掛け具合を合わせていなくてもピッタリくるんです~!(もちろん!合わせますが)

カラー:ORV

個性的なカラーに見えますが、掛けると意外とお顔馴染みがよくていいんですよ~!

カラー:RD

つやつやのレッドが珍しいです!

1020 53サイズ

カラー:BR

こちらはテンプルがワインレッドのようなブラウンで

フロント部分はグレーです。ブリッジだけマット仕様になっているこだわり…!

こちらはテンプルエンドにシルバー925がついているタイプ!

49サイズの小ぶりなタイプもあります!

1056 52サイズ

カラー:GMYE

シンプルなガンメタ(というよりはほぼ黒に近いです)に眉ラインがイエローで彩られています!

ちょっと不思議な組み合わせですが、ぜひかけてみていただきたいです~!

さり気なくかっこいいですよ!

1058 49サイズ

カラー:SOR

G4の中では49サイズと小ぶりなタイプです。

オレンジに黒ではなくグレーの七宝がコーティングされています。

正面から見るとシンプルなようですが、サイドからチラッっと見えるオレンジがなんともいいですよね!

まだまだ紹介しきれないほどたくさんありますので

ビジネス用のメガネを探している方や

普段使いにシンプルなメガネをお探しの方にぜひかけてみていただきたいです~!

ぜひご覧ください!

*******************************************************

突然ですが、今治タオルって使ったことありますか?

私は今まで意識してタオルって使ってこなかったんですが、今改めて今治タオルを使っていますがやっぱりいいものは違いますよね!

バスタオルで¥5000近くするものもあるじゃないですか?何度お洗濯してもフワフワ感がぜんっぜん違うんですよね。

やっぱり今治のブランドは違うんだな~と日々思いながら

鯖江のメガネを使っているみなさんにもたま~にやっぱり日本のメガネはいいなぁ~と思ってもらえているかなと感じた今日この頃でした。

*******************************************************

 

++ほそい++