メニュー


ブログ

2018年4月14日 工場見学・展示会

春の展示会に行ってきました!

こんにちは!

かなりお久しぶりになってしまいましたが

10日~12日まで東京の展示会へ行ってきましたよ~!

(長いのでさら~っと流し読みしてくださるとうれしいです)

 

まずはAKITTOへ♪

白金台にできたばかりのAKITTOの直営店での展示会でしたよ!

もう想像通りの素敵な店内でした。

とても素敵な空間で長居してしまいましたが、新作のかわいい商品入ってきますよ~!

素敵すぎて私はアクセサリーを個人的に購入しました。

お気に入りで毎日つけていますがアクセサリーってこんなにワクワクするんだなと改めて感じました。

私がご紹介してお嫁に行ったメガネがみんなそうだといいなぁと思いました。

 

さて、次は青山にあるカムロへ♪

今回のテーマは「two person」ということで展開されていましたよー!

こちらのモデルは大人も、こどももかけれるサイジングになっています。

カラー展開もかわいかったです。

(なぜかアップの写真を撮っていないので届いたらまたお知らせしますね)

こちらもすっきりとしたモデルですが

カラーによってラグジュアリーとカジュアルな雰囲気で分かれていました。

かわいかったー!

サングラスすっごくかわいいんですよ!

ぜひ楽しみにお待ちください。

ここから私のカメラが壊れてしまったので写真が激減します(笑)

 

次はMYKITAへ!

今回はMitoでは仕入れていなかったアセテートコレクションが入荷してきます!

おいしいケータリングもいただきました。

BJ CLASSIC COLLECTIONです。

従来あった型の少し大き目が出たり・・

一山(お鼻パットがないタイプ)のちょっと変わった形があったり。

なんと、サングラスも出たんですよ!(写真はないので後日ご紹介しますね)

 

VioRouもかわいい形がでました。

今までより鼻幅が狭いタイプなので小顔さんにもピッタリなんですよ~♪

2Fの藤下店長も喜んでスタッフ買いしていました(笑)

 

こちらはXIT♪

多角形のメガネはあちこちでありましたが、これはカラーリングがとってもかわいかったので!

 

フランスのラフォンの社長さんたちと♪

 

終わった後BJ CLASSIC COLLECTIONのブースで「眼鏡橋華子」←マンガ読めます♪

メガネ漫画を描かれている松本救助先生がいらっしゃって図々しくも一緒に写真撮っていただきました~!

うれしい~!めっちゃかわいい方でした!!

これからも読みます。

 

展示会はいつもいろんな方やメガネとの出会いがあって本当に楽しいし、刺激になります!

新作が届いたらご紹介していきますね♪

 

++ほそい++