メニュー


ブログ

2015年12月17日 HandMadeItem

【HandMadeItem】入荷しました♪

こんばんは!

初雪が、降りましたね~!

夕方ごろ雪が変わっては「これはやばい雪が降っている・・・」と思っていたら

止んでくれたので今のところよかったです。あのまま降っていたら朝には積もっていたことでしょう。

(というのは、怒られてしまいますがタイヤをまだ変えていないのです・・)

やっぱり降ると寒さが違いますね~

それにしても、金沢市の消雪パイプは勢いがいいです。(新潟に比べたらね!)

 

さて、今日はクラシックフレームのご紹介です♪

IMG_6026

H-3019

 

IMG_6028

上のブラウンデミはアンティークゴールドですが、こちらはアンティークシルバーです。

今旬の金手です!(ツルの先端がプラスチックになっていません)

掛けるときスルンとお顔に入っていきます。

 

IMG_6030

H-3018

こちらのボストン。

3019のブラウンとブラウンは同じですが、メタル部分はちょっと銅のような色合いです。

レンズサイズが45サイズと小さめですが、お鼻幅が23もあるので掛け幅はちょうどいいサイズです。

 

IMG_6032

H-3017

こちらは再々入荷です!

グレーもありますが、圧倒的にブラウンがMitoでは人気のようです。

 

IMG_6034

H-3016

こちらは、艶のあるゴールドにブラウンがのっているので全体的に明るいブラウンです。

【HandMadeItem】は鯖江で作られていて、すごく掛け心地がいいです。

 

乾燥したこの季節、コンタクトがつらい・・という方多いのではないでしょうか?

お出かけできるメガネひとつ持っているとすごく楽ちんですよ!

 

ぜひご覧ください(^^♪

 

*****************************************************

IMG_6010

眼鏡の専門誌、モードオプティークが発売されました!わーい。

いよいよ個性の時代だそうです。

でも、クラシックよ、さようなら

なんて悲しいこと言わないでください。

憧れのブランド、好きなメガネたくさんありすぎます。

でも、お店に全部置くことはできません・・悲しいことに(._.)

セレクトするってすごく難しいことだなと日々思います。

増やしてばかりはいられない、でもこれを増やすには何かを削らなければと

毎日考えています。

*****************************************************

++ほそい++