メニュー


ブログ

2016年1月18日 SAY-OH

【SAY-OH】新入荷のご紹介♪

こんばんは!

昨日の情熱大陸見ましたか?

私は、昨日なんとなくテレビを見ていたら情熱大陸のCMで金沢「つる幸」の料理人河田さんと出て、

金沢の料理人さんが取り上げられるなんてすごい!金沢のどこにあるのかな~なんて調べたらいつも通っている道にあるお店ではないですか!

(まだまだ金沢のこと知らなすぎる・・)

いつも通るときにタクシーがいっぱい停まっていて、高そうなところだなぁと思っていたけれど!

そして、見よう見ようと思ったらうたた寝して見逃してしまった(*_*)

けれど、来週までならこちらで見れますよ~!

私もがんばって、いつか両親を招待したいです。

いや、します!笑

 

さて、今日は【SAY-OH】のご紹介です!

Say Oh Logo Final w R 6-2013

国内生産でも珍しい新潟県三条市で生産されています。

私は新潟県出身なので、三条市と聞くとモノづくりのまちというイメージです。

三条市は日本でも有名な刃物などを作っているところです。

 

そんな三条市で造られているメガネですが、

楽しい、遊び心あふれるメガネばかりです。

犬用のメガネもあるんですよ~!

 

IMG_6507

Princess

とてもお顔馴染みのいい、プリンセス。

ん?よ~く見ると女性ならではのシンボルがメガネに隠されています。

カラーもとてもきれいです!

 

IMG_6512

Lovely

私が個人的にイチオシの目力アップメガネです!

外側グラデーションってすごくないですか?

あの、目尻にかけてキリっとアイラインを引くようなイメージです。

ブラウンなのでグラデーションも嫌味になりませんよ。

 

IMG_6514

Bad Boy

テンプルの芯張りがとてもかっこいいこちら。

昔見たことがあるような、しぶ~いカタチですがかっこいいですよ!

IMG_6516

Seven

変形の7角形なので、セブンです。

お鼻のパットがついていない一山のタイプで、このカタチってすごくユニークです。

カラーもお肌馴染みのいいきれいなブルーです。

 

あと、ケースがとてもいいんですよー!

メガネケースの中のメガネ拭きっていつの間にかどこかに行ってしまうじゃないですか。

これはほぼ無くなりません!笑

IMG_6527

ケースからひもが出ています。

 

IMG_6501

中のメガネ拭きと、ひもがつながっています。

そのメガネ拭きにメガネをひっかけます。

 

IMG_6502

そして、そのひもをひっぱると…

 

IMG_6503

収納完了です!

 

というとてもユニークで画期的なメガネケースです!

他にもいろいろなモデルがありますのでぜひご覧ください。

 

++ほそい++