メニュー


ブログ

2017年3月11日 逸品紹介

金沢美大の卒業式へ行ってきました~!

こんにちは!

3月1日は金沢美大の卒業式でした。

Mitoのアルバイトでお手伝いしてくれているのがみんな金沢美大の学生さんなんです!

Mitoがオープンしてからお手伝いしてくれたのが4年生だったのでみんな一斉に卒業です。

寂しい~!

 

卒業式とお休みが重なったので、またとない機会!と思って見学に行きましたよ~!

金沢美大といえば、コスプレ!ですよね~

 

まずは小型カメラのGoPro!

すごい~!

(ちなみに後ろにいる、板を持っている方はオモテ面は壁ドンでした笑)

 

パシフィックリム!

かっこいい~!

 

鉛筆の騎士!

ちゃんと鉛筆になってる!

 

サンリオのマロンクリーム!

(私が一緒ですみません笑)

マロンクリーム、小学生の頃とても好きだった!

 

 

みなさん、一晩で作り上げるようでその技術がすごい!

製作過程など聞いていると、実はこれはこれで出来ていてなど

えーそんなもので!と思うような発想が面白いです。

 

卒業式後は、21世紀美術館に卒業制作の展示を見に行きましたよ!

それぞれに得意分野があって、

ただただ、すごいね~っていって見せていただきました。

今は、卒業旅行などに行って最後の春休みを楽しんでいるのかな?

社会人になっても応援してます~!

 

あと、話が変わりますがめがねのマンガなんですー!

実際にある商品も掲載されていますよー!

私もまだ1回しか読んでいないのですが、右端にあるコラムみたいなのがおもしろい(笑)

2巻も楽しみですー!

ご興味ある方ぜひ読んでみてください(^^)/

 

++ほそい++