メニュー


ブログ

2021年11月13日 FACTORY900

【FACTORY900】Mitoに新登場です!

こんにちは!
気づいたらもう11月!(毎月言ってます)
愛犬の散歩中も、色づいている公園が楽しいですよね!

さて、メガネ業界では先月大きな展示会がありました!
その様子はサングラスのほうで上げてくれているのでよろしければご覧ください。

Mitoでは新しいブランドをいくつか導入しました~!!

まず届きましたのが【FACTORY900】
メガネ好きの方はご存知の方とっても多いと思います。


こちらは展示会のときの写真なのですが、たまたまデザイナーの青山さんが写っていました!
FACTORY900って実は世界的にもけっこうすごくて、
フランスで行われている「シルモ」という展示会では世界中の眼鏡が集まるんですが
2013年と15年にシルモドールという賞を受賞しているんです!
(もちろん日本でも受賞していますよ)


RRF-064 51サイズ
green/brown

パッと見た感じでは普通の眼鏡に見えますが…


角度を変えてみると細かいカットが前面に入っていてとっても凝った造りなんです!


さらに、こちらのカラーはブルーとブランの2層になっているのでとてもきれいです。


フレーム自体もすごく厚みがあるのでボリューム感ありますが、
かけ心地はソフトなんです!


RF-070
45サイズ


こちらの2色すごくかわくって、
どちらもデミ柄ですが、生地が厚すぎてよく見ないとわからないところがかわいいですよね。


スタッフがかけてみました。
圧倒的なボリュームですが、そこがいい!
調光レンズ(紫外線で色が変わるレンズ)やサングラスにしても尚良しです!!


RRF-080
52サイズ

とってもシンプルなウェリントン型のメガネですが、
こちらも52サイズとはいえ、ボリューム感があるので大きく掛けたい方にオススメです。


写真だと分かりづらいですが、うす~くテレビジョンカットという技法が使われているので
やぼったくなくどことなくスタイリッシュな雰囲気なんですよね!


fa-2040
43サイズ

こちらはリーディンググラス(近く専用)のメガネです!
かけるとちょうど、遠くはそのまま、近くだけレンズを通して見えるようになっています。
究極のリーディンググラスですね!


この立体構造…どうやって造っているんだろうと見れば見るほど不思議なメガネ。

見てもかっこいい、かけ心地もいい日本の鯖江メガネぜひお試しください♪

*********************************************
ものすごい、今さら感なんですが…鬼滅の刃にはまりました(笑)
善逸…好きって思ったらキャラクター人気1位らしいですね。
いや~流行ってた時は姪っ子に何言われてもちんぷんかんぷんだったのに。
姪っ子と原画展にも行きますよ~
といってもアニメだけしか見ていないので来月から始まる遊郭編楽しみ!!

*********************************************

++ほそい++