メニュー


ブログ

2022年5月21日 コラム

フレーム選考会をしました!

こんにちは!

この3月、4月にカフェ、メガネと新しいスタッフが入りました!
スタッフ紹介ではないのですが、カフェスタッフの二人が「メガネが欲しい~」と言っていたのでおもしろい企画を思いつきました!

メガネのスタッフは社長を含めると4人いるので、
カフェスタッフ二人にそれぞれに似合うメガネを2本ずつ選ぼう!
誰が選んだかわからずに、1本ずつかけてもらい誰のメガネが一番良かったか、各自投票します。
選ばれた人はギフト券プレゼント!(会社のクレジットポイントで換金したものです笑)

なぜこのような企画を思いついたかというと、
メガネ部門でも新しいスタッフが入ったのでお客様にオススメするメガネの特訓!

予め、メガネを試し掛けしてもらうとかそういうのはなしで一発勝負です。

カフェスタッフのモデルのWさんとHさん

メガネスタッフが選んだそれぞれの2本。上がHさんで下がWさんです。

さぁ誰がどのメガネかわからずに試着会がスタートです。

同じ二人なのにスタッフによってここまで割れると思いませんでした!
そうきたか~!の連続です!

それぞれ、よかったフレームをせーので選びそれぞれ一番良かったメガネは・・

こちらの方に票が集まりました~!
私です(笑)…店長としての威厳を守りました。

そのあとも、やいのやいので最終的に決まったメガネがこちら!!


左のWさん:megane and me GEO
右のHさん:AHLEM

ぜひカフェスタッフのメガネ見てみてください♪

メガネ選びって新しい自分に出会えるチャンスなんです!
絶対楽しい~!今までの固定概念を捨ててぜひMitoでメガネ選びしてみましょう!

++ほそい++

あとがき


Wさんには次はこのメガネにしてほしい~!!