メニュー


ブログ

2024年3月16日 kikikioptique

【kikiki optique】仲間入りです♪

こんにちは!

暖かくなったり、寒くなったりの3月ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日はMitoに新しく仲間入りした「kikiki optique」のご紹介です。

キキキオプティークは、ひとつひとつをハンドメイドで仕上げるメガネを彫金とジュエリーの町、御徒町のアトリエで制作されています。
「普段の生活の中に潜む魅力」をテーマにさまざまなモチーフがメガネになっています。
鯖江で造られたメガネに、御徒町のアトリエでジュエリーのパーツと共にこだわりを注ぎ込んで磨き、組み上げ、また磨かれてという手作業でつくられています。


Girl Trip 43サイズ

ブリッジやテンプルにレースがあしらわれており、
フロントには貝やお花のモチーフがかわいい。
サイズも小さいので強度の方にもおすすめです。

Mercerie Botton  47サイズ

フロントにはかわいいボタンのモチーフ、サイドはボビンになっていて
ほんとうの糸が巻かれています。糸なしもかわいかったりします。
こちらはボストンですがウェリントン型も制作可能です!男性にもオススメです。

 

Mozu Garden 45サイズ

ジュエリーデザイナーさんとのコラボレーションモデル。
サイドの幹は本当の木に24金を塗ったのかなと思うほどに細かいです。
フロントのオリーブの葉っぱもかわいい!

 

Barista Tone 45サイズ

サイドにコーヒー豆とカップのアクセントがかわいいです。
コーヒー好きの方に見つけていただきたいなぁといつも思っています。
丸メガネのクラシカルな雰囲気もいいですよ~

 

それぞれ可能な範囲でオーダーメイドも承っております。
制作は完全受注生産なので3か月ほどかかりますが、わたしだけの一本ができますよ。

 

***********************************************************
Tverで「大好き五つ子」を見るのにハマっています。
私は小学生だったでしょうか、夏休みになると見ていた記憶がよみがえります。
あの頃は子供心に見ていましたが、いま改めてみると親心側からも見れて当時とはまた違う感情になり時に涙も。
1人でも大変なのに、同時に5人もって本当すごいです。
そういえば、一時期アメリカの実際の五つ子ちゃんのYouTubeもよく見ていたことを思い出しました(笑)
大船の藤下店長もブログに書いてましたが、全親御さんに尊敬の意です…!!

***********************************************************

ほそい