メニュー


カフェブログ

2021年4月19日 サングラス

マスクとサングラスと。

こんにちは。

皆さんはGWどのように過ごしますか?
コロナがまた増えつつあるのでせっかくの連休ですが
家でのんびりという方も多いのではないでしょうか。
皆の少しの我慢がきっと普段通りの生活に戻る第一歩だと思います。
手洗いうがいマスク、出来る事から皆でしていきましょう!

Mitoは一階二階ともGW期間中(4/29~5/5)休まず営業します😎
5/5水曜日は定休日ですが営業致します。代わりに5/6木曜日がお休みと
なりますのでお間違えの無いようお願いします。

このコロナ禍で99%の方が付けているマスク。
そしてこれからの時期重宝するサングラス。
サングラスはしたいけどマスクしなくちゃいけないし
でも不審者感も出て野暮ったい印象になるし、、とお困りの方も
多いのではないでしょうか。

そこで大まかではありますがサングラスを選ぶ際の注意点をまとめてみました。

①レンズの濃さ

(NG例①)

(NG例②)

こんな感じでカラーレンズの色が濃かったりミラーコートのかかったレンズだと
目元がはっきり見えません。さらにマスクもすると口元も見えません。
するとこの人は怒っているのか笑っているのか目で得られる情報が
少ないため不信感を抱いてしまいます。少し怖い印象を与えてしまいますね。

②フレームのサイズ感

(NG例③)

こちらはレンズカラーの色は薄くて目元が見えるのですが
サイズ感だけ見ていただくと少し大きめです。
カラーは薄いのですが少し野暮ったい印象になりますね。

(OK例)

こちらは薄めのカラーレンズでサイズ感も
スタッフに合わせたものをチョイスしてみました!

このマスク必須な時期だからこそ上手にサングラスを選んでみませんか?
サイズ感など分からない事があればスタッフにお尋ねください!

Mitoサングラス館