メニュー


カフェブログ

2021年11月2日 サングラス

秋の展示会に行って来ました!

こんにちは。
わたしの最近はもうコタツをいそいそと出して、
家にいる時間の半分以上はコタツの中で過ごすという
何とも堕落した生活をしています(笑)

今日は初めてメガネの展示会に行ってきた感想を長々と書くブログになりそうです、、🙇
気になる方だけお読みください(笑)

10月19日(火)
一日目は東京のビックサイトで行われた
ioFT国際メガネ展に参加してきました!

例年と比べるとやはりコロナの影響もあってか
出展されている企業も少なかったみたいですが、、私からすると圧巻でした😊
写真がほとんどないのが申し訳ないところではありますが、、

【CUEbykamuro】

【faceaface】

帰りには横浜にある本店ビジョンサポートと
こどもめがねMitoにお邪魔してきました!

【本店】


外観から内装まで金沢のMitoとはまた違ったシックで落ち着いた感じでした。
これもまた何で写真撮らなかったの!という感じなのですが(すみません)
右側の展示スペースには引き出しがあってお客様にこういうのありますか?と
言われたときにすぐに見せられるようになっていて素敵だなと思いました☺

【こどもめがねMito】

白を基調としたお店ですごく明るく清潔感があって商品が見やすくなっていて
こどもめがね専門店ならではの工夫がたくさんありました☺

10月20日(水)
渋谷や青山で開かれていた展示会にお邪魔してきました。
2日目も写真が少ないです(すみません泣)
【SeacretRemedy】


この新作のメタルの跳ね上げフレームがすごく可愛かったです!
【XIT】

その他にも【meganeandme】や【MYKITA】などたくさんの
会場を見て金沢に帰ってきました!さすがにへとへとでした(笑)

いつも何気なく手にしているメガネは一本一本にこだわりと思いがつまっていて
その思いを今まで以上に感じることが出来たとても有意義な二日間でした!

この二日間で感じたことを接客の時にも生かせるように
皆さんが笑顔になれる一本が見つかるように
お手伝いできたらなと思います!

Mitoサングラス館