メニュー


ブログ

2015年9月24日 メガネ小物

秋色のメガネチェーン

こんにちは!

連休明けは雨ですね。

今日は秋色なメガネチェーンのご紹介です。

IMG_5131 (2)

スエード生地です。

深緑・赤・紺・黒の4色展開。

 

IMG_5133 (2)

先端にはメガネモチーフがついていてとてもかわいいです。

ところどころに付いているゴールドのアクセントが効いています!

メガネチェーンってあまり使わないイメージですが

メガネをかけている人にはぜひオススメしたいです。

付けていると意外に便利だったりします!

秋物のお洋服があるように、メガネチェーンも秋色にどうでしょう?

 

9月29日(火)・30日(水)はお休みをいただきます。

 

********************************************

IMG_5065

私すごく人の影響を受けやすいんです。

先日、お知り合いになった方のおうちカフェにランチにお邪魔したらとってもお味噌汁がおいしくって。

どうやって作ってるんですかって、単刀直入に聞いたら昆布でおだしを取ってるって言うんです。

昆布を切って、前の晩にお水に入れておくと翌日にはお味噌汁に使えるとのこと。

帰りに早速、ひがし茶屋にある「しら井」さんで昆布を買って、

さくさく昆布を切ってお味噌汁を作ってみたら

ぜんぜんちがーう!もう、市販の顆粒だしとは違いますよね!

もうお味噌ほんのちょっとでいいんですね。

それにハマって、この間昆布をまとめて切ったら

キッチンばさみで中指が皮がむけていまだに痛いという( ;_;)

今度はおだしを取った昆布再利用できないかともくろんでいます。

いいアイディアあったら教えてくださーい!

********************************************

++ほそい++