メニュー


ブログ

2016年2月4日 メガネ小物

アクセサリーにもなるグラスコード

こんばんは!

 

やっほーおじさんの謎が解けました(笑)

というのも先日、雪の降っている日だったと思います。お店の前で写真を撮っていました。そしたら、私の前を「やっほーやっほー」と言いながら去っていくおじさんがいました。なんだか楽しいおじさんだなぁと思っていたら!

金沢には「ヤッホー茶漬け」があるというではないですか!

というか、yahooで「やっほー」と入力すると出てくるってすごくないですか?

そのお店は、お茶漬けのお店ですが、やっほーしか言わないご夫婦らしいのです!

座るとメニューがあるけど、お茶漬けが出てきて「やっほー」と言うと、おかわりがでてくるというシステムらしいです。

でも、あの日のおじさんがそこのおじさんなのかはわかりません。

これは一回行ってみるしかないですね!

 

さて、今日はふつふつと人気のあるグラスコードのご紹介です。

Mitoではいろいろなグラスコードをお取扱いしておりますが、今回はプレゼントにもオススメのものをご紹介します。

 

IMG_6711

まずこちらは、小粒の淡水パールと上質なベルベットのグラスコード。

¥5,000+TAXなので少しグラスコードにしては高価ですが、アクセサリー感覚でつけていただけます。

耳にかけておくと、イヤリングのようにちらっと見えるのが好きです。

 

IMG_6712

こちらはヴェネチアンガラスを使ったグラスコード。

金具が取り外せるのでネックレスとしてもお使いいただけます。

 

IMG_6714 S__16695553

ちょっと珍しいレースのグラスコードですよ。

ゴールドの糸がクラシカルな雰囲気にしてくれます。

 

IMG_6715

こちらは男性にもおすすめです。

栃木レザーを使ったグラスコード。

長さが調節できるのでお好きな長さでご使用いただけますよ。

革ならではの経年変化もお楽しみいただけます。

 

Mitoでは¥1,500~グラスコードをご用意しております。

 

*****************************************************************

今レンタルでドラマ「やさしい時間」を観ています。

(嵐のニノが若い―!)

その話を金沢美大生のアルバイトさんとお話をしたのですが、

寺尾聡が出てこなくて、

私「あの、ルビーの指輪歌ってる人なんだけど~!」

美「・・・」

私「知らないよね」

という会話に。

いや、ジェネレーションギャップ。いつまでも若いつもりでいたらいけませんね。

若い感性をもらいつつ、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいなぁと思いました^^

*****************************************************************

++ほそい++